<< 考えて相手をみて話すそれが会話のキャッチボール | main | 小島聡 サイン プロレスラー6 >>
2015.05.08 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.02.06 Thursday

    KOHEI JAPAN サイン MELLOW YELLOW

    0
      JUGEMテーマ:ジャパニーズ HIPHOP

      今日はMELLOW YELLOWのMCであるKOHEI JAPANさんのサイン。
      1971年8月10日生まれでライムスターのマミーDさんの実弟。(ライムスターの記事はコチラ)
      imgkohey_japan_autograph.jpg
       
      “次男坊スタイルは兄貴がベーシック”というパンチラインでお馴染みのコーヘイさん。その甘い声とFunkyなリリックで毎回アルバムが楽しみなのだ。自分は元々ライムスターが好きなので当然存在は知っていた。KOHEI JAPANにグッとハマったのは友人I君で『俺も次男だからコーヘイさんのリリックは胸にしみる。』ってのは彼の口癖(^ω^)スタンスはHIPHOPなんだけど、ハードでもないしかと言って軟派でもない。地に足ついた生活感から覗くFunkyとでも言えるかな。家庭があって仕事があって、それでいてMC。それを隠すでもなく曝け出す所がKOHEI JAPANの魅力だと思う。

      このサインは自分が京都に住んでいる時にLIVEに行って書いていただいた。デザインはTHA BLUE HERBのDJ DYEさんと同じフォーマットだ。この時、少しお話もさせていただけたのだが本当に人柄もあったかく優しいお兄さん。見た目だけのB-BOYとは格が違うので、益々好きになった。

      KOHEI JAPANのクラシックに『もしも息子ができたなら』という曲があるのだが、この曲はタイトル通り“もしも”ということで書いた曲だったのだが、これが完成したのちパートナーのご懐妊が発覚して色んな流れに運命を感じた、ってエピソードはヘッズの間では有名な話。他にも好きな曲はあるし、ユニットのMELLOW YELLOWでもカッコいい曲が山ほどある。動画サイトで検索したら、そんなに動画が上がってなかったので、2014年1月15日に発売された3枚組ベストアルバム『コーヘイジャパンはかく語りき』の宣伝動画を貼っておこう。3枚組で3000円って最近の音楽CDの相場だとすっごくお買い得に感じるのは自分だけだろうか?この動画の1:55辺りから流れる『トゥギャザーフォエヴァー』って曲カッコいいですよ。
      2015.05.08 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << December 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM