<< MURO サイン King Of Diggin | main | jbstyle サイン イラストレーター >>
2015.05.08 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.01.24 Friday

    近藤修司 サイン プロレスラー4

    0
      JUGEMテーマ:プロレス

      今日はWRESTLE-1所属の近藤修司選手のサイン。
      1978年1月21日生まれのプロレスラー、今週が誕生日だったんですね。
      imgkondou_sixyuuji_autograph.jpg
       
      元はドラゴンゲート(闘龍門)でデビューして、その後エルドラド→全日本プロレスに行って今は武藤についてW-1所属。
      近藤修司も大好きなプロレスラーです。プロレスって「説得力」って言葉がよく飛び交うんだけど、それはプロレスラーがいかにプロレスラーとして魅せられるか、ってな意味で用いられるんだけど、この説得力が近藤修司には間違いなくある。上背はそんなに無いんだけど、全身筋肉のバネって感じで迫力が凄い。1発1発もシッカリしてて『あれ喰らったら3カウント聞いちゃうよな〜。』ってプヲタも頷くほどのド迫力ファイトを見せてくれる。だいたい体重があったり、筋肉の塊だったり、パワーファイトを信条としているレスラーはどうしても俊敏性に欠けるってのが相場だけど近藤修司に限って言えばそれも全く心配無用。スピードにもキレがあって見てて飽きない。これはラグビーをやっていた経験値が今に活きているのだと思う。

      自分はドラゲーでも全日本でも近藤修司選手の試合を何度か生で見てきた。W-1に行ってからはまだ巡業でまわって来てないので未見だが、ファイトスタイルは申し分ない。説得力の塊だ。しかし、見て物足りなかった所が1つだけあるとすれば、感情表現が乏しかった所だろうか。なんというか若い時の天龍源一郎の試合を見てるかの如く黙々と闘うのである。(※自分はリアルタイムで天龍さんの全試合を見てきたわけではないので、あくまで個人的にである)
      冷静と言ってしまえばそれまでなんだが、もっとオーディエンスに感情移入させることが巧ければ更にスターダムに駆け上がる事が出来ると思うのだ。大和とベルトをかけて闘った試合なんかも大和の激情に会場も近藤も引っ張られて良い試合になったと感じる。つまり相手次第ではいくら叩き潰したとしても輝き損ねてしまう可能性があるってことだ。それはやっぱ勿体無いと思う。こんな良いプロレスラーなのだからもっと上にもっとビッグになってほしいと思うのだ。
      このブログを見てくれている人で、「近藤修司のベストバウトはコレだ!」ってのがあればコメントで教えて下さい(^ω^)(やっぱり丸藤との試合ですか!?)

      近藤修司選手はコスチュームの基本を昔から変えないのも好印象で、それはつまりキャラクターやギミックを必要としてないってことなのだと思う。何度も言うが説得力満点なのだ。紺色に黄色の差し色のコスチュームがよく似合っていた。あと自分は音楽が好きなのでプロレスラーの入場テーマも無論大好きなのだが、プロディジーの「Funky Shit」を使っていたのもピッタリだったと思う。打ち込み系の音ってプロレスラーには不釣り合いなことが多々あるんだけど、プロディジーをチョイスする辺りがニクイ(´∀`)今のW-1ではどうやら、MEGA WARRIORって曲を使っているようだが詳細は不明。近藤修司選手はバンド活動やDTMの経験があるようなので音楽好きなことは間違いないと思う。いつか本人と音楽談義してみたい。ってな感じでFunkyShitのライヴ版貼っておく。自分が見たい対戦カードは近藤修司vs真壁刀義のキングコング対決だ(ちょっとベター過ぎるかな?)近藤修司vsオカダカズチカも、天賦の才対決で見たい。そんな感じで近藤修司選手、応援しまス!
       
      2015.05.08 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << August 2020 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM